スタッフブログ

オフィスで便利な文房具5選 〜ふせん編〜

Jun 14, 2020 7:30:00 PM / by StaffEB

こんにちは!彩🌸です!

 

みなさんが必ずと言っていいくらい使っている文房具

様々な種類があってどれを選んだらいいか難しいですよね!

 

今回は文房具が好きすぎて卒論で文房具について調べまくった私が

「オフィスで使える便利な文房具10選 〜メモ・ふせん編〜」をご紹介いたします!

 

便利で気持ちもお仕事の効率も上がる文房具を使って

ノリノリでお仕事しちゃいましょう!




1,まずは王道スタンダードタイプのふせんです。

 

2020-04-03_13.17.21_large

コクヨ 付箋 超徳用 ふせん [K2] 38mm×50mm 100枚×20冊入 4色ミックス K2メ-3850

https://item.rakuten.co.jp/mannishboy/20011520363/

なんと言ってもカラーバリエーションや大きさの種類がたくさんあってありがたいです。

ふせんその物が既に超便利グッズですからね!

働くようになってメモってめちゃくちゃとるようになりますが、

ノートに書くより、ふせんに貼ってペタっと貼り付けておけば目にもつきますし忘れにくくなりますよね!

筆者はめちゃくちゃふせん使います。ふせん魔です。笑



2,静電気ふせん

2020-04-03_13.21.40_large

静電気ふせんプラス (両面ホワイトボード機能) Mサイズ(100mm×74mm) 100枚 [LG-FUSENP-M]

https://item.rakuten.co.jp/pasodentsushin/lg_fusenp_m/

静電気ふせんって聞いたことありますか?

実は100円ショップでも購入可能な「静電気ふせん」

めちゃくちゃ便利なんです。

 

まず、意外としっかりくっつく!笑

静電気なんて冬か下敷きで髪の毛擦った時くらいしか感じたことなかったのですが

意外とどこにでも存在(?)しているみたいでいろんなところに張り付きます!

そして、普通のふせんと違うのが全体でくっついてくれるところ!!

普通のふせんはノリがついているところのみくっつくので割と

すぐ剥がれてたりして見たい時にない!いつの間にかなくなってた!

などとトラブルが多かったりします。でも、「静電気ふせん」はしっかり

くっついてくれているのでそんなイライラもなくなります!

また、書き直しができるのでエコです!

異常気象だったりしますし、地球へ優しくしたいですもんね…

そんなこんなでかなりおすすめです!

 

3,ココサス

2020-04-03_13.26.53_large

BEV-CS-060 ココサス フイルムスケジュール

https://item.rakuten.co.jp/algos-online/bev7752415196/

これはもうかなり有名ですよね!

LOOK!のふせんを確認してもらったらOK!になるとか矢印になるとか

もう最初に見た時は感動しました!笑

上司やお客様に渡す資料などをわかりやすく、かつ華やかに彩ってくれるなんて最高だと思います。

他にも、写真にあるように会議やアポイントなどのふせんもあって、様々な種類を集めたくなります。

スケジュール帳やカレンダーをわかりやすく華やかにしてくれる「ココサス」素敵です。



4,ペン付きふせんセット

2020-04-03_13.33.43_large

ペン付ケース入りふせん (SC1508)

https://item.rakuten.co.jp/prettyw/bk000021432/

これはもうペンがさせるメモ帳のふせん版みたいな便利さです!笑

ポケットに入れてさっと出してメモ、そしてそれを貼れる!という

ちょっといい?と指示されたこともメモって貼って忘れずに処理できます!

見た目がおしゃれでふせんなの?と驚くような物も多いのでぜひチェックしてみてください!



5,半透明ふせん

2020-04-03_13.37.37_compact

半透明ふせん 無地 50mm幅 50枚入 S3032

https://item.rakuten.co.jp/kdmbz/p110687/

これも便利ですよ、本当に。笑

本や地図、資料などの上から書き込みたいけど、書き込めない!

なんて時結構多いですよね。

 

これは透明なので上からふせんを貼り付けても下の文字が読めるんです!

資料にふせんを貼ってメモしたいけど、下の文字が読めなくなってもうあああ!

見たいなことがなくなりますよ!

 



オフィスで便利な文房具5選   〜ふせん編〜

いかがでしたか??

ぜひ、便利なふせんで仕事の効率も上げてお仕事頑張りましょうね!



・・・ちなみに、オフィスでお仕事する時に乾燥って気になりませんか??

 

弊社の商品「 PureNano」はいつでも乾燥が気になった時にお肌に潤いを与えることができます!

74C97D26-E60D-4D2E-ADB4-25A17D5E4906_large

1秒間に14万回も振動する超音波振動により、水分や化粧水の保湿成分を微粒子化!

メイクの上からでもしっかりとお肌に潤いを与えてくれます!

 

もう一つ

いつまでもお肌のハリやツヤは維持していたいですよね!

そんなあなたにおすすめなのがこちら

TRIPOLLAR STOPV 

数量限定ヌードピンク!

0017_01_large

気分を上げてくれること間違いなし!の美顔器です!

 

ぜひこちらもまとめてチェックしてみてくださいね!!